曲作りと録音

曲を書いたり、既に書いていた曲を録ったので、ご紹介。

これまでに書いた曲はこちらのページにまとめているのでお時間あれば是非。

https://satsumage81.blogspot.com/p/blog-page.html

手を振り足を鳴らし

今年(2020年)の1月頃に書いた曲。生きるって、なんだか踊っているみたいだなあ。って思って書いた曲。


小春

小春って、旧暦での月の名前だったんですね。というのを最近読書していて知って。それで、たまたま全く関係ない曲のコードをつけようとしていたときにギターを触っていてできた曲。
単調すぎるだろうか。。。もう少し作り込むか迷うところ。
正直、3分くらいの曲の大半が、最後の「長い冬を待つ 小春」に向けての助走というか、ふりみたいになっている気もする。

秋風

このブログでも紹介済みの曲。2013年頃に秋空を見ながら書いた曲。



よろしければご一聴ください。

このブログの人気の投稿

或日スタジオにて

村上春樹『若い読者のための短編小説案内』の案内(2021年2月時点)

受験勉強は楽しかったかもしれない(当時聴いていた音楽を添えて)