スワロウテイルを観た

 こんにちは、RTです。

5/24に映画「スワロウテイル」を観た(確か二度目)ので、記録として。

とりあえず、すごい映画だなあと改めて思った次第。今更かよというのは置いておいて。

  • 映画の世界観がめちゃくちゃしっかりしている(まずはとにかくこれ)
  • 若かりし頃の渡部篤郎さんがめちゃくちゃクール(直後に消費者金融のCMを観てなんかあれ)
  • 女の子(アゲハ;女優の伊藤歩さん)は、後にサンボマスターの曲に何度か登場するあの女の人らしい。観賞後に「世界をかえさせておくれよ」を聴くと、アゲハが大人になったのを聴いたみたいでうれしくなってしまう(年齢的には私の11歳上)。そのあと、Googleで画像検索してみたらちゃんとした年上のきれいな女優さんだったのでなんだかこんなこと思った自分が恥ずかしくなる
  • Swallowtail Butterfly 〜あいのうた〜など、改めて名曲

とりあえず、すごく良かったので定期的に観ようという備忘録として。

Amazon.co.jp: 「MONTAGE」 by YEN TOWN BAND

Amazon.co.jp: 「サンボマスター 究極ベスト」 by サンボマスター

このブログの人気の投稿

或日スタジオにて

村上春樹『若い読者のための短編小説案内』の案内(2021年2月時点)

受験勉強は楽しかったかもしれない(当時聴いていた音楽を添えて)